2016年06月30日

一年の折り返し

2016年、無事に折り返し地点です。
早いですね・・・

特別なイベントも無く、普通に暮らす一日ですが、
それが妙に心地よく、手仕事をこつこつ進めています。

日常の暮らしに少しだけ潤いを、と思って、
買い物ついでに、八百屋さんの花バケツから一束選びました。
ピンクのアンスリウム1本と、ヒペリカム1本350円。
残り花のハランと合わせて花瓶へ。

暮らしの手帳がお手本のような一日です。

IMG_0713.JPG

暮らしの手帳、同じようなスタイルで続いていますが、
編集者が変わると、伝わってくるメッセージが変わるんだと気づきました。
久しぶりに買った・・・手帳、雑多な感じがイイね!です。
posted by たづこ at 20:04| Comment(0) | 日記

2016年06月26日

梅雨の狭間

爽やかな朝で、さあ!飛び出すかな!!って始まりでした。

近鉄電車に乗って行ってきました。
  (近頃は車運転しないので、電車とかバスとか徒歩とかで移動です。)
IMG_0028.JPG
お洒落なリゾート施設の様に見えますが、
私は600円の温泉を楽しみました。
以前は、「片岡温泉」っていってましたが、今は【アクアイグニス】らしいです。
お洒落なレストラン、宿泊施設が併設された温泉になっていました。
お湯は、ツルツルする硫黄泉でそこは変わらず。

ほんの少し、いつもの暮らしから飛び出す時間を持つことで、
リセット出来ること、昨年の暮れに実感しました。

・・・ただの温泉好きじゃないの?
まあ、そうかもしれませんが・・・

リセット完了!
posted by たづこ at 22:40| Comment(0) | 日記

2016年06月25日

リセット

そろそろリセットの時期かな?
リセットボタンは、自分で押さないといけませんね。

多津蔵の手仕事も、着付けの教室も、
なんとか順調に動いております。
本当に皆様のお陰様!って思います。
有り難うございます。

手仕事のご依頼も、着付けのお稽古も、
皆さんこの場所においで頂きます。
小さなお店で、狭いお稽古場でもあります。
それでも、大勢の方がいらっしゃる事、本当に嬉しく思っています。
いつでも灯台の燈のごとく、どっかり構えて照らして行きたいです。

その燈を守って行くために、明日は自分でリセットボタンを押すことにします。
さあ!どんなリセット方法にしましょうか。
とりあえず、リセットボタンONです!
280625-1.jpg



posted by たづこ at 21:51| Comment(0) | 日記

2016年06月23日

真面目に…

花生けたのですが…(;^_^A
棒立ちの生花になっております。
珍至梅と松明花(たいまつばな)を花屋さんで見つけ、やった!って思ったのですが…
生けてみたら、こんなに真っ直ぐな生花になってしまいました。

image.jpeg
たまには真面目にお稽古しないとね…と思うのです。
posted by たづこ at 22:55| Comment(0) | 日記

2016年06月21日

七夕

お仕立て完了。
ホッ。。。。です。
image.jpeg
迫力の糸飾りになっております…(;^_^A

今年の織姫さんは逞しい!
彦星さんタジタジだね^_−☆
posted by たづこ at 18:28| Comment(0) | 日記