2016年07月31日

応援に!

今日も暑くなりそうなので、朝から動き出しました。
ちょこっと組紐チームの応援に、リニモに乗って行ってきました。

組紐チームの先生、デモンストレーション元気にやってるかな目
お〜〜〜ォ! 作務衣なんかカッコよく着込んで、奮闘してるじゃないですか!!
いつの間にかネンキ入った職人さんの風体ですよ。
凄いねぇ〜




っと思ったら。
なんと、穿いてたズボンの膝がパックリ破れて、
急きょ、近くで売ってる作務衣買って、着たそうな!
チャンチャン。


おまけ・・・
そのぱっくり、指摘したのは、あの杉様!だったとか・・・
大丈夫かぁ〜〜ふらふら

まっ、とにかくお疲れ様でした。
280731.jpg
リニモの窓越しに写真撮ったら、妙に青い写真になりました。
磁石で浮いて走る、無人の電車です。
地に足着いて無い不思議な乗り心地ですよ・・・

posted by たづこ at 16:24| Comment(0) | 日記

2016年07月30日

JRの仕事っぷり

乗り鉄でも、撮り鉄でも無いですが、
JRの職員さんの仕事っぷり、ジッと見惚れてしまいました。
一人一人が整然と進めている仕事が、この鉄道網をスルスルと動かしていると思うと、
凄い!と思いました。
しばらく列車の待ち時間があったので、気付いてしまった、
⁇鉄って言うのかなぁ…

もしかしたら、駅の風景が好きなのかな?
posted by たづこ at 23:54| Comment(0) | 日記

2016年07月29日

大家族なもんで(^^;;

またまた大量に料理!
家族が多くて大変です〜??

たまには実家に差し入れしないとね〜(^^;;
明日の夕飯の仕度ですよ。
作り置きしても大丈夫な物、色々準備です。
今夜は料理三昧です。

とっ散らかってますな…失礼。
image.jpeg
posted by たづこ at 20:44| Comment(0) | 日記

2016年07月27日

自家栽培^^;

生け花の花材は、ホントは野山を走り回って集めたいです。
でも、ここでは叶わないので、せめて使い勝手の良いものは自家栽培しなくては…
今夜もプランタからチョキンと切って使いました。
このシャガは、八代産です!
大事に育ててます。
image.jpeg
自主練してます。
posted by たづこ at 23:08| Comment(0) | 日記

2016年07月26日

新しい技術

新しい技術を身に付ける事、大事だな!って思いました。

モチロン!基礎の上に積み上げるものですが、
新しい技、見せて頂けるのであれば、吸収して自分のものにしたいと思いました。
今日は着付けの生徒さんと一緒に、沢山の技見せて頂きました!

自分の殻に閉じこもらず、新しいもの取り込む窓、全開です〜〜
posted by たづこ at 21:33| Comment(2) | 日記