2017年08月05日

明日は二度目の土用の丑の日

今日は能楽堂の帰りに、ご近所のじいちゃん魚屋へ寄って、鰻頼んで焼いてもらいました。
明日は二度目の土用の丑の日なので、実家へのお土産です。
(ホントは、焼きたてが良いんだけど…ね)
ゼンゼンお洒落じゃ無いけど、美味しいので良し!です。
美味しいもの頂くと、絶対!幸せになります!
食いしん坊の私は、そう信じております(^^;
IMG_1798.JPG
posted by たづこ at 22:55| Comment(0) | 日記

2017年08月03日

物を作る事

紐屋ですので、お客様が必要とする紐を作りたいのですが、
これがなかなか難しいのです。
お客様が求める”こんな紐!”を必要な量ご用意することは、なかなか・・・なんです。
お互いものつくりの立場ですとご理解いただけますが、
何とかご希望に沿いたいと四方八方手を尽してみます。
それでも叶わない事がありまして、すみませんでした・・・と申し上げるのです。

物を手作業で作っている範疇では、案外小回りが利きます。
(私の仕事はほとんどそんな感じです。)
機械に頼る部分が多くなればなるほど、ご注文に対応できない事が増えます。

ちょっと情けない思いがあります。
posted by たづこ at 23:07| Comment(0) | 日記

2017年08月02日

インスタ始めました。

なんだかよく解ら無いですが、インスタ始めました。
【tadukura】です。
まだプロフィール画像しか載ってませんが、よろしくお願いします。
https://www.instagram.com/tadukura/
茶の袋物と組紐の仕事をしております。

静かな仕立てが憧れです。
工房 多津蔵  http://himoya.amsstudio.jp/
posted by たづこ at 20:45| Comment(0) | 日記

2017年07月31日

7月最後は。

大人のビール会でした。
数名の女子会ですが、大騒ぎにもならず、とても穏やかな素敵な時間でした。
私はとても居心地良かったのですが、皆さんは如何だったのでしょうか。

素敵な仲間と美味しいお酒と、美味しい食事、
そしてゆったりした会話はお洒落な時間を作ってくれました。
素敵な仲間に乾杯!です。
posted by たづこ at 23:26| Comment(3) | 日記

朝から桃♪

岡山の清水白桃ですね〜〜
先日頂きました。
IMG_1792.JPG
綺麗に剥けて嬉しいです〜
朝ごはんは、桃でした。

すっつごく美味しかったです!ごちそうさまでした(^^)
posted by たづこ at 09:43| Comment(0) | 日記