2017年09月16日

三連休の始まりは雨

土曜日の朝は着付け教室、雨の朝は少々困りもの。
そんな今朝は、お稽古二人と見学一人。
いつもより静かなお稽古風景。
でも、二人はメールで参加、その関わりがホント素晴らしく感激でした。

午後も雨。
お仕覆の仕立てが幾つかあるのですが、
裏に使う裂地の色が今ひとつ決まらなくて、
探しに出かけてみると、街はそれなりに賑わっておりました。
三連休の初日でしたね〜
私は先週花三昧してたので、今週は仕事三昧です。
台風の日曜は引き篭もります。
雨の日の買い物は思いの外良い裂に出逢いました。
明日は頑張れそうです。
IMG_1921.JPG
posted by たづこ at 21:40| Comment(0) | 日記

2017年09月15日

いろいろ在りますが・・・

受け止める覚悟です。

なんの事だかさっぱり??ですよね〜^_^;
人生長いようで、それほどでもありません。
私に残り四分の一の時間が在るとすれば、好きなように使わせて頂きましょう。
  (あっ、失礼しました。今までも、ずっとそうでした・・・^_^;)

自分の生き方を貫くことは、楽ではないのです。
でもね、自分らしく生きることは、幸せな事です。
そんな素晴らし生き方を選択するのなら、いっぱいの応援をしたいと思っています。
大事な人へのメッセージです。(届くといいな・・・)
posted by たづこ at 22:30| Comment(0) | 日記

2017年09月14日

ジャワバティックの帛紗挟み

形だけは何とか…
質感とか…まだまだです。
IMG_1918.JPG
イメージしたものを創り出すことは、簡単じゃないですね〜
だから面白いのかもしれません。
オリジナルの帛紗挟み作りたいと思っています。

明日も頑張る!
posted by たづこ at 21:19| Comment(0) | 日記

2017年09月12日

な〜んにも書けない・・・

なんにも呟くことが無いのではなくて、呟いてはいけないので、
な〜んにも書けないのです。
そんな夜は、いっぱいの料理を作るのが一番です。

生き方は其々ですから、私の価値観を押し付けてはいけませんが、
一つだけ言いたいです。
踏ん張ってもいいけど、我慢しちゃいけないよ。って・・・

いっぱいの季節の料理を作って、私は発散です。
でも彼女は・・どうやって乗り越えて行くのか・・・・

posted by たづこ at 21:23| Comment(0) | 日記

2017年09月10日

何時もの暮らしが戻りました。

洗濯を済ませると、何時もの暮らしが戻って来ました。

京都の時間は遠い世界のように感じてしまいます。
私にとっては現実離れした時空間なんです。
今の日常から逃げたい訳では無いです。
それでも、そこに拘り続ける理由は何でしょうか…
そこには、もっともっと…と極めたい何かが有るからでしょうか。
道楽の一言では片付けられないです。

IMG_1913.JPG
posted by たづこ at 21:25| Comment(0) | 日記